【在宅⽀援】カリスマ教育ママの⼈気オンラインサービス「佐藤亮⼦のニッコリ教育サロン」がオリジナルドリルを提供開始
イベント・ニュース

「佐藤亮⼦のニッコリ教育サロン」(https://satoryoko-salon.jp/)は三男⼀⼥を東⼤理Ⅲ合格に導いた佐藤ママに、教育・受験ノウハウを学ぶ会員制コミュニティクラブです。⼦育て、受験をサポートするママこそ、いつもニッコリ笑顔で、充実した⼈⽣を送ってほしい。
この思いを胸に「メンバーのお悩み回答講座」動画配信、佐藤ママを囲む少数限定のオフ会、佐藤ママとチャットで交流…などさまざまな⾓度から⼦育てママを熱烈応援するサロンです。

 

 

今回会員向けにリリースしたのは、未就学児・⼩学⽣向けに、書き取り練習と九九を覚えるオリジナルドリルです。とてもシンプルなものですが、佐藤ママの以下のような問題意識から⽣まれました。

 

・市販のものはなんだか使いづらいし、どれがいいのかわからない
・忙しいお⺟さんが、⽤意しなくて済むように
・ノートのマス⽬がもっと⼤きいと丁寧に書くのに
・同じものを何枚もさせたいのに、コピーする時間がない
・プリントだったら、保存しやすいのに
・毎⽇いつでも、すぐ⼦どもに「はい!」と渡したい
・⼦どものやる気がおきる、ほどよい分量のプリントがほしい
・シンプルすぎるぐらいのものがいい
・⼦供の様⼦などを書き込めるスペースがほしい

 

忙しくてなかなかドリルを探しに書店まで⾏けなかったり、めんどくさかったりするママの助けになるという視点から作られており、何度も反復練習しやすいよう、家庭⽤プリンターで出⼒し放題のサービスになっています。

 

本がすき。ではそのオリジナルドリルの一部を5月31日まで期間限定で提供致します。

 

ドリルデータはこちらから

 

 

 

 

 

【「佐藤亮⼦のニッコリ教育サロン」登録⽅法】
本サロンにお申し込みいただく際には、光⽂社の運営する「kokode digital(ココデジ)」上で、光⽂社IDに登録していただくことになります。会員費は⽉額5,000円(税別)です。
登録はこちら

 

●主なコンテンツ紹介
「スカッと解決!「お悩み回答講座」毎週動画中継」
三男⼀⼥全員を東⼤理Ⅲに導いた「佐藤メソッド」を動画で伝授します!
これまでたくさんの著書がベストセラーとなり、講演会を満員にしてきた佐藤ママ。このサロンでしか明かせないメンバーの悩みに質疑応答形式で答えます。あなたの知りたい答えが必ずや⾒つかるはずです!

 

「少⼈数限定!佐藤ママと直接じっくり“オフ会”」
メンバー限定のオフ会を随時開催、佐藤ママが全国を訪問します。⼀⼈⼀⼈にじっくり向き合い、的確なアドバイスを送ります。フェイス・ツ-・フェイスの叱咤激励は愛の⾔葉、あなたの教育観が180度変わるかも。
※「オフ会」は少数限定のため抽選となる場合があります。 ※別途参加費が必要です。

 

「毎⽇更新! 佐藤ママとチャット(ブログ)で交流」
ほぼ毎⽇、佐藤ママが気になったニュースや、⾝の回りの出来事を、写真コラムでお届けします。⽇々、佐藤ママが何に関⼼を持ったのかを共有できます!

 

【志望校合格へと導く“過去問攻略”を明かした最新刊も好評発売中!】
4⼈の⼦ども全員を東⼤理IIIに導いた佐藤ママの「過去バラ勉強法」とは!?
志望校の過去問題集を買ってきたものの、ほとんど活⽤しないまま本番がきてしまった――これでは志望校合格はおぼつかないでしょう。4⼈の⼦ども全員を東⼤理IIIに導いた佐藤ママがたどり着いた、志望校⼀発合格の秘策をあますところなくお伝えします!
◆詳しい「バラし⽅」を⼝絵で徹底解説!
◆分厚い過去問題集は1年分ずつバラバラに!
◆本番直前に過去問に取り組むのは間違いだ!
◆苦⼿科⽬は過去問10年分で克服できる

 

三男⼀⼥東⼤理3合格! 中学 ⾼校 ⼤学 志望校に⼀発合格する過去問攻略法
佐藤亮⼦ / 著
本体1,400円+税

 

佐藤亮⼦
⼤分県出⾝ 津⽥塾⼤学卒業 ⼤分県内の私⽴⾼校で英語教師として勤務。 結婚後、夫の勤務先の奈良県に移り、専業主婦に。⻑男、次男、三男、⻑⼥の4⼈の⼦どもを育てる。⻑男、次男、三男は灘中学校・灘⾼等学校を経て、東京⼤学理科Ⅲ類に進学。⻑⼥は洛南中学・⾼等学校を経て、東京⼤学理科Ⅲ類に進学。現在、⻑男と次男は医師として活躍。三男と⻑⼥は東⼤医学部の学⽣。その育児法、教育法に注⽬が集まり、全国で講演をおこなう。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

RANKINGランキング