フランス発! 優先順位を間違えない“おしゃれ” ―大人のお仕事スタイル―
ピックアップ

著者累計42万部超! 大人気イラストレーター・YOKOの最新刊『大人パリジェンヌStories~おしゃれと恋と日常と~』から、気になる中身をご紹介。

 

本書を彩るのは、YOKOがパリで受けた刺激から生み出された、魅力的な“大人パリジェンヌ”のキャラクターたち!

 

ファッション・恋愛・食・美容・時間の使い方……、真似したいヒントがたくさん詰まった一冊で、大人が輝くYOKO流パリの世界をたっぷり堪能してください!

 

イラスト:『大人パリジェンヌStories』(米澤よう子)より

 

優先順位を間違えないのが大人のおしゃれ

 

最新刊『大人パリジェンヌStories』が大好評のイラストレーター・米澤よう子さんは、パリ滞在時も日本帰国後もフランスのニュース番組を毎日チェックしているそう。

 

「ニュースの読み手やリポーターの女性はバストアップで映ることがほとんどで、たとえば耳元で揺れるイヤリングなど、視聴者の目を引くアクセサリーは身に着けていない事が多いです。きっと彼女たちの配慮で、シリアスなニュースの時に女性キャスターのアクセサリーがゆらゆら・キラキラしていたら……、視聴者もニュースに集中しづらいですものね。彼女たちの装いから、報道に携わる者としての決意と申しますか、『情報を伝えることが第一』というスタンスが伝わってきます。それに彼女たちの“仕事への真っ直ぐな姿勢がおしゃれをシンプルにしている”姿って、どんな職業にも通じるものですよね。彼女たちのそういう考え方が、身も心もシンプル・シックにしているのではないか、と思いました」(米澤よう子さん)

 

最新書籍では、フランスのニュース番組で見つけた彼女たちのスタイルを、イラストで解説! 毎朝のコーディネートのヒントにしたいですね。

 

※この記事は、『大人パリジェンヌStories』(米澤よう子)をもとに作られました。

関連記事

この記事の書籍

大人パリジェンヌStories

大人パリジェンヌStoriesおしゃれと恋と日常と

米澤よう子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

大人パリジェンヌStories

大人パリジェンヌStoriesおしゃれと恋と日常と

米澤よう子

RANKINGランキング