子連れ旅の“移動時間”対策について【まめ一家、ハワイへ行く6】
横峰沙弥香『まめ一家、ハワイに行く』

おなじみ“まめちゃん”と横峰一家が、親子4人でハワイ旅に挑戦! 怒涛の4泊6日をまとめた描き下ろしコミックエッセイ『まめ旅inハワイ』出版(6月20日・光文社刊)を記念して、旅の中身を一足早く「本がすき。」サイト内にて公開します☆

 

第6回:子連れ旅の移動時間対策について

 

 

 

子連れ旅における移動時間対策。これは永遠のテーマと言っても過言ではありません。
子供の性格によってその内容は千差万別。
その上、昨日まではこれで良かったはずなのに今日は全く効果がない、などという変則パターンも頻繁に起こり得るため正解はほぼないと言っていいでしょう。

 

今回紹介したこの内容も、現在のまめには通用しません。
が、準備することで親の気持ちが休まるのも事実です。

 

効果があればラッキー、なくてもプラシーボ効果で自分自身が穏やかでいられるくらいの感じで……と言ってしまうと身もふたもないですが、ど定番のタブレット端末や虫歯になりにくいおやつには本当に助けられたのでやっぱり準備は必要です。

 

≪次回、『まめが大好きなアレを予約してみた』に続きます!「本がすき。」サイト内にて6月5日更新予定です≫

 

Amazonはこちら

まめ一家、ハワイへ行く

横峰沙弥香

長崎県出身。九州を拠点に、タレントやイラストレーターとして活動したのち上京。30歳で「まめ」を出産し、2015年2月からインスタグラムに「まめ」との日常を描いたイラストを投稿しはじめる。初の著書『まめ日記』(かんき出版)は3万部超のベストセラーに。

・Instagramアカウント:@sayakayokomine
・WEBサイト「まめらいふ」:http://sayakayokomine.com/
・WEB女性自身「まめ日和」:https://jisin.jp
関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

RANKINGランキング