まめとパパの水族館だより(写真が少ない件)【まめ一家、ハワイへ行く14】
横峰沙弥香『まめ一家、ハワイに行く』

おなじみ“まめちゃん”と横峰一家が、親子4人でハワイ旅に挑戦! 怒涛の4泊6日をまとめた描き下ろしコミックエッセイ『まめ旅inハワイ』出版(6月20日・光文社刊)を記念して、旅の中身を一足早く「本がすき。」サイト内で公開します☆

 

第14回:パパの水族館だより(写真が少ない件)

 

 

私とゆめこがネイルサロンでくつろいでいる間、パパとまめは水族館へ。
現場にいなかった私はパパからの写真と伝聞だけが頼りでした……が頼みの綱の資料が少ない!!
要は、まめが早々と飽きてしまったことが原因だったのだそう。

 

結果、水族館を早めに切り上げ、おやつタイムになったらしいのですがそこでもグズグズとわがままを言うまめに手を焼いたスタッフの1人がまめにフレンチフライの大人な食べかたを伝授したと言うのです。
するとまめ、その一手間かかるフレンチフライの食べ方に夢中になっておとなしくなったんだとか。

 

気になるその食べ方は本書で!
どこが大人の食べ方やねん。

 

≪次回、『ゆめこの初恋?』に続きます!6月15日「本がすき。」サイト内で更新予定です≫

 

Amazonはこちら

まめ一家、ハワイへ行く

横峰沙弥香

長崎県出身。九州を拠点に、タレントやイラストレーターとして活動したのち上京。30歳で「まめ」を出産し、2015年2月からインスタグラムに「まめ」との日常を描いたイラストを投稿しはじめる。初の著書『まめ日記』(かんき出版)は3万部超のベストセラーに。

・Instagramアカウント:@sayakayokomine
・WEBサイト「まめらいふ」:http://sayakayokomine.com/
・WEB女性自身「まめ日和」:https://jisin.jp
関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

RANKINGランキング