【人生相談file31】子どものころからどこへ行ってもいじめられてばかり。その心の傷をどうにか癒したい。
魂がほっと安堵するまさよのWEB人生相談

bw_alison

2018/10/09

 

子どものころからどこへ行ってもいじめられてばかり。その心の傷をどうにか癒したい。(40代・Hさん)

小学生のころから社会人になった今までずっと、私はどこへ行ってもいじめられます。昔は「変わった子だからかな?」と思ったりもしましたが、変わっていてもいじめられない子もいるわけで、理由づけの根拠としてはあまりに希薄です。これまで何度か霊視を受けましたが、納得できる答えが得られませんでした。「カルマなのか、前世の報いなのか」と思い、悩みから抜け出せずにいます。どうすれば、子どものころからの心の傷を癒すことができるでしょうか。

 

【回答】

どんなに霊視を受けてもきっと何も変わらないでしょうね。

 

だって何か霊的に原因があるわけではないのですから、お金がもったいないですね。「またいじめられる」と思っていると、どうしても態度や言動がビクビクしてしまいます。そのビクビクが伝わると、相手は必要以上に強く出てきます。それは何も人間社会だけではなくて、生命のあるものどの世界にもありますね。

 

Hさんはまず、「私はどこに行ってもいじめられる」という思いをなくすようにしましょう。どこに行ってもいじめられるのなら、逆に次はどんな奴が、どんないじめをしてくるのか、構えずにただ眺めてみてください。「へー、この人はこんな意地悪をするのか?」「そうきたか?」と思っていてください。

 

もうこんなふうにいじめられることは、終わりにしたいと思うかもしれませんが、終わりにするためにも、自分はいじめに遭うということを、どこかで許してあげましょう。

 

実はわたしも、どこにいってもいじめられる人間です。
世の中には、ズルくても可愛がられえこひいきされる人間と、何をやっても間が悪く上手くいかない人間がいるのだと、ずっとそう思ってきました。

 

でもね、学校と違い、大人になった今はラクだなぁと思ったことは、いじめがどうしても我慢できない時は、次の居場所を見つけるという選択肢が出来ることでした。

 

「いじめたければ、いじめたらいい」

 

そう思ったら、腹をくくったら少し気が楽になりました。

 

もちろん、自分がちっぽけに思えてくるし、心が何度も折れてしまいますが、それでもあなたに非はないと思ってくださいね。

 

あとはその辛い胸の内を、見えない存在や神様にお話しを聞かせてあげてください。いじめられる辛さは神様にお話しして、そして職場では、いじめられることが、「それがどうした」とそう思えたなら、あなたの姿もあなたが放つオーラも、今までとは違ったものになることでしょう。

 

見えない存在にお任せすることは、不思議オーラを身にまとうことになります。それはあなたの見えない防御になります。

 

いじめを受けて立つのではなくて、風のようにやり過ごしてみてください。

 

でもね、Hさんのように世の中には「私はいじめられている」と思っている人はとてもたくさんいます。

 

人は自分がいじめていてもその自覚がなくて、だけど自分がいじめられた経験はしっかりと覚えているものです。

 

いじめには、そんな側面もあります。

 

「私はいじめられている」と、いつも自分のことをそう思う人は、実は自分で自分をいじめているのです。

 

心地よくない人と無理に仲良くする必要なんてね、ありません。みんなと仲良くする必要もありません。

 

どうやったら、あなたは心地よくいられるか? それだけにフォーカスしてあげてください。
そしてあなたがいる今の場所は、もしかしたらそこにいなくてもいいのかも知れません。

 

他人にはそれぞれにパズルがあってね。

 

あなたに会うパズルの場所が必ずあるはずです。

 

もしかしたら、あなたが無理してそこにいる場所は、誰かのパズルの場所だったりします。

 

本当に辛いと思ったら、あなたのパズルを探し続けてもいいのです。

 

まずはね、心傷つくことをカルマだ、前世の報いだと考えないことです。

 

【メッセージ】

「いじめられる」とビクビクすると、意地悪な人が寄ってきます。
「心地よい人間関係を」「心地よい人をつくります」と自分でそう決めてあげてください。

 

すぐに明日から変わるわけではないかもしれませんが、次第にゆっくりと時間をかけて、“心地よい”はつくられていきます。

この記事を書いた人

まさよのWEB人生相談

まさよ

魂カウンセラー
幼少のころより、不思議なもの視たり聴いたりする体験を重ねる。ある日、大きな光に包まれる経験をし、見えない世界のしくみを知る。その1年後、不思議な存在からのお告げにより、OLから霊能カウンセリングの仕事に転身。東北地方を中心に、チャネリング&透視リーディング教室の講師を4年半務める。現在は、神様からのメッセージや、神様とつながって人生を輝かせる方法を、ブログや著書を通じて伝える日々を送っている。

まさよオフィシャルブログ
「愛しているよ 大好きだよ」
https://ameblo.jp/itigomicanuri/
関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

RANKINGランキング