• もっとつくおき

    もっとかんたん、もっとおいしい

    nozomi

ryomiyagi

2020/04/10

在宅時にこそ、まとめて作り置き。“毎日自炊ループ” から抜け出すための『つくおき』シリーズが限定無料公開

 

毎日のごはんメニューに悩む方や、日々の家事の手間を極力省きたい方へ。

 

まとめて時間がとれるタイミングで、一気におかずを作ってしまい、冷蔵庫を安心で満たしておくのはいかがでしょうか。

 

週に数回、まとめて何品かのおかずを作っておくだけで、毎日毎日、今日のメニューを考えなくてはいけないループから解放されます。

 

今回は、作り置きブームの立役者ともいえる『つくおき』シリーズを、期間限定で無料公開!

 

シリーズ2作目にあたる『もっとつくおき』では、120分で10品、90分で8品、1時間あれば6品と、使える時間に合わせた、まとめて作り置きアイデアを紹介しています。

 

そのまま作れば効率よく調理が進む”作り置きのタイムスケジュール”や、nozomiさんの同時調理の様子を写真で追った”作り置きの実況中継”など、『つくおき』のやり方が目で見てわかるのもポイントです。

 

2020年4月21日には、nozomiさんの最新レシピ本『すぐめし献立』が発売予定。
こちらは名前の通り、“すぐ”に作って食べられる、手がかからないレシピと
15分3品献立をたっぷり紹介しています。
「つくおき」と「すぐめし」をうまく組み合わせて、家ごはんをもっとラクにしましょう!

著者紹介

閉じる
関連記事

この記事の書籍

もっとつくおき

もっとつくおきもっとかんたん、もっとおいしい

nozomi

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

もっとつくおき

もっとつくおきもっとかんたん、もっとおいしい

nozomi

RANKINGランキング