• スタイリスト高橋リタの偏愛ITEMリスト100

    高橋 リタ

ryomiyagi

2020/05/04

「普通なら、次に買うのは違うブランドの違うタイプにしようと思う人が多いでしょう。でも私は日によって違う女性にはなりたくない。私は毎日、私でいたい」

 

このフレーズ、おしゃれ好き、ファッションに目がない人ほど、どきりとさせられるのでは。スタイリスト 高橋リタさんの不動の人気の秘密が集約されている、前書きの一言です。

 

雑誌『Precious』 や、さまざまなブランドコラボで絶大に支持されるリタさんの、プライベートスタイルは、使い捨て時代が過ぎ去ろうとする今、美しいお手本です。

 

リタさんのファッションポリシーは、「クリーン・知的・上品」でブレることがありません。ご両親が上質なものを大事に使う姿勢、十代から通った私服の女子校での「服育」を通して、次々飛びつくよりも、好きなスタイルを掘り下げてきわめる楽しさを知ったそう。好きなものは変わらないけれど、決して古臭くならない秘密は、絶妙なアップデート。

 

4月に発売された『スタイリスト 高橋リタの偏愛ITEM100』 は、著者にとって約10年ぶりのプライベートスタイルブック。リタさんがあえて自ら「偏愛」と呼ぶ、自分のために選び抜いたファッション&ライフスタイルのスタメンアイテムを惜しげなく100個公開! パールジュエリーからビーチサンダル、チーズケーキに至るまで、すぐに真似したい、いつか叶えたいエッセンスがいっぱい。歴代のお気に入りアイテムをイラストで振り返るファッション年表や、楽しいQ&Aコーナーなど、憧れのリタさんを身近に感じられるコンテンツも満載。

著者紹介

閉じる
関連記事

この記事の書籍

スタイリスト高橋リタの偏愛ITEMリスト100

スタイリスト高橋リタの偏愛ITEMリスト100

高橋 リタ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

スタイリスト高橋リタの偏愛ITEMリスト100

スタイリスト高橋リタの偏愛ITEMリスト100

高橋 リタ

RANKINGランキング