• 売れる広告 7つの法則

    九州発、テレビ通販が生んだ「勝ちパターン」

    電通九州・香月勝行/著 妹尾武治/著 分部利紘/著

ryomiyagi

2019/11/25

「差別化」がマーケティングの常識とされるこの時代に、なぜ通販会社はあえて似たような広告を作るのか。答えはもちろん「そのほうが売れるから」。すなわち、通販広告には勝ちパターンが存在し、制作者側はその勝ちパターンに基づいて広告を制作するのです。

 

そして、そのような勝ちパターンが形成されたのが、九州という土地柄。もともとテレビを利用した通販広告は、地方の企業が中央の大手に勝つための戦略として、九州の一食品事業者から始まったものでした。

 

本書では、その勝ちパターン=成功のための『鉄板法則』を7つに分け、それがあるのとないのとでどんな差が生まれるのかを明らかにする、という今までにないアプローチでその実態に迫りました。

 

具体的には、法則を盛り込んだ広告とそうでない広告を制作し、両者を調査にかけ、得られたデータを九州の心理学者の監修のもと精緻に分析したのです。

目次

  • 第1章 これが、通販の現場で磨き上げられた、通販広告の7つの鉄板法則!
  • 鉄板法則1 『呼びかけ&問いかけ型導入』
  • 鉄板法則2 『小公女型商品説明』
  • 鉄板法則3 『煽り型CTA』
  • 鉄板法則4 『トリプルリフレイン』
  • 鉄板法則5 『答え合わせ型街頭インタビュー』
  • 鉄板法則6 『中2でも分かる特徴紹介』
  • 鉄板法則7 『感覚刺激型BGM&テロップ』
  • 第2章 7つの法則から導かれる心理モデルで、ビジネスはもっと拡大する!
  • 著者紹介

    閉じる
    関連記事

    この記事の書籍

    売れる広告 7つの法則

    売れる広告 7つの法則九州発、テレビ通販が生んだ「勝ちパターン」

    電通九州・香月勝行/著 妹尾武治/著 分部利紘/著

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Twitterで「本がすき」を

    この記事の書籍

    売れる広告 7つの法則

    売れる広告 7つの法則九州発、テレビ通販が生んだ「勝ちパターン」

    電通九州・香月勝行/著 妹尾武治/著 分部利紘/著