• 私たちは、白シャツ×デニムで

    福田栄華

ryomiyagi

2020/04/29

ママたちによるママたちのための白シャツ×デニムスタイルブック誕生!

 

現在250名のメンバーを擁するMOTHERの代表、小澤あきは、もともと専業主婦で3人の子どものママ。

 

育児に忙しく、社会とのつながりを見失いかける日々の中で、暮らし自体をととのえることに喜びを見出し、SNSで発信を始めた。それがきっかけで、しだいにインフルエンサー・ママ同士の素敵なつながりが……!

 

「みんなオシャレでいたいのは当然ですが、みんな母として誰かの役に立ちたい志を持っていました」。

 

現在はPR協力やイベント主催などを通じて社会貢献活動を展開。有志たちのフリマの売上金の一部を熊本の水害復興に募金したり、ママパーティの売上金の一部をあしなが育英会に寄付するなど、困っているママの力になる活動を地道に継続中。

 

そんなMOTHERの公式スタイルは、白シャツ×デニム。きっと手持ちのワードローブにあるから、活動のためにわざわざ買わなくていいし、誰もがきっと似合うから……。

 

このたび、MOTHERメンバーと、自身もメンバーで人気スタイリストの福田栄華が、ふだん着にも勝負服にもなる白シャツ×デニムの最旬スタイル、買うべきアイテムを大紹介。あしなが育英会の基礎を築いた、玉井義臣会長との座談会も収録。

 

日本のママは、美しい! 

著者紹介

閉じる
関連記事

この記事の書籍

私たちは、白シャツ×デニムで

私たちは、白シャツ×デニムで

福田栄華

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

私たちは、白シャツ×デニムで

私たちは、白シャツ×デニムで

福田栄華