• イケてる大人 イケてない大人

    シニア市場から「新大人市場」へ

    博報堂 新しい大人文化研究所(新大人研)

イケてる大人=40代後半~60代の男性で、若い世代の男女及び、同世代女性から交流を持ちたいと思われるカッコいい魅力的な人
本書では新しい大人マーケットを牽引し、若い世代から支持されるイケてる大人像を各種の調査や識者へのインタビューからあぶり出すことを試みた。特に今回の執筆のために新たに45~69歳の大人男性層と、20代の男女若者層に対して「イケてる大人の意識・実態調査」を実施。この調査結果をベースに、どんな行動や態度がイケてる大人と、イケてない大人を分けるのかを明らかにすることを目指した。(第1章より)

目次

  • 第1章 新しい大人の出現
  • 第2章 イケてる大人の若者交流術
  • 第3章 イケてる大人のデジタルコミュニケーション
  • 第4章 レジャーと趣味からみるイケてる大人の理想と現実
  • 第5章 イケてる上司の条件
  • 第6章 イケてる大人文化を創り出すムーブメント
  • 第7章 イケてる大人の日本へ 〜7つの提言〜
  • 第8章 イケてる大人の過去・現在・未来と花開くビジネス
  • 著者紹介

    閉じる
    関連記事

    この記事の書籍

    イケてる大人 イケてない大人

    イケてる大人 イケてない大人シニア市場から「新大人市場」へ

    博報堂 新しい大人文化研究所(新大人研)

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Twitterで「本がすき」を

    この記事の書籍

    イケてる大人 イケてない大人

    イケてる大人 イケてない大人シニア市場から「新大人市場」へ

    博報堂 新しい大人文化研究所(新大人研)