• 御社の商品が売れない本当の理由

    「実践マーケティング」による解決

    鈴木隆(すずきたかし)

マーケティングが実際に効果を発揮するのは、顧客と接する現場での実践においてです。しかも50年前とは大きく様変わりし、消費の中心は、工場で製造されたモノである製品から、現場で顧客と実現するサービスへと移っています。いまやインターネットやスマートフォンが急速に普及して、顧客と企業が直接つながってやりとりしたり、顧客どうしのクチコミも爆発的に増えたりしています。顧客と接する現場の現実を見過ごして、本社で計画と管理だけをしていては、マーケティングがねらいどおりの効果を発揮して売れることは、もはやありえなくなっています。(本文より)

目次

  • 第1章 「発想についての呪縛」を解く 初級
  • 第2章 「計画についての呪縛」を解く 初級
  • 第3章 「計画についての呪縛」を解く 初級
  • 第4章 「人間についての呪縛」を解く 上級
  • 第5章 「コミュニケーションについての呪縛」を解く 上級
  • おわりに
  • 著者紹介

    閉じる
    関連記事

    この記事の書籍

    御社の商品が売れない本当の理由

    御社の商品が売れない本当の理由「実践マーケティング」による解決

    鈴木隆(すずきたかし)

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Twitterで「本がすき」を

    この記事の書籍

    御社の商品が売れない本当の理由

    御社の商品が売れない本当の理由「実践マーケティング」による解決

    鈴木隆(すずきたかし)