• 御社の新規事業はなぜ失敗するのか?

    企業発イノベーションの科学

    田所 雅之

ryomiyagi

2020/02/24

外部環境が激しく変わり、プロダクトやサービスのライフサイクルがどんどん短命になる現代において、「うちの会社には新規事業は必要ない」と断言できる人は、よっぽど環境が恵まれているか、変化に非常に鈍感かのどちらかだ。

 

少なくとも、本書を見つけた人であれば、新たなビジネスを生み出すことの重要性は、すでに感じているのだろう。それなのに、なかなか一歩を踏み出せない。いざ踏み出すとなっても、及び腰になる――なぜ新規事業には、ネガティブなイメージがつきまとっているのだろうか?

 

そして、なぜ実際、たいていの新規事業はうまくいかないのだろうか。このような現状を変える方法を本書では明らかにしたい。

 

結論を先に言ってしまえば、「3階建て組織」を実装できるかだ。

著者紹介

閉じる
関連記事

この記事の書籍

御社の新規事業はなぜ失敗するのか?

御社の新規事業はなぜ失敗するのか?企業発イノベーションの科学

田所 雅之

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

御社の新規事業はなぜ失敗するのか?

御社の新規事業はなぜ失敗するのか?企業発イノベーションの科学

田所 雅之