暮らし上手の大人パリジェンヌ、雨の日曜日は… 「自宅でピクニック気分!」のブランチを
ピックアップ

著者累計42万部超! 大人気イラストレーター・YOKOの最新刊『大人パリジェンヌStories~おしゃれと恋と日常と~』から、気になる中身をご紹介。

 

本書を彩るのは、YOKOがパリで受けた刺激から生み出された、魅力的な“大人パリジェンヌ”のキャラクターたち!

 

ファッション・恋愛・食・美容・時間の使い方……、真似したいヒントがたくさん詰まった一冊で、大人が輝くYOKO流パリの世界をたっぷり堪能してください!

 

『大人パリジェンヌStories』(米澤よう子)より

 

テーブルの位置を変えるだけで、日曜日のピクニック気分は味わえる

 

パリに住むアラフィフのご夫婦(イザベル&フィリップ)の日曜日。

 

のんびり起床しカフェオレを楽しんだらブランチの支度です。晴れていたらピクニックに……というところですが、この日はあいにくの雨。そこでテーブルを窓際に移動し、気分だけでもピクニック風に! ちなみにフランスでは、ピクニックに手作りお弁当を持っていく習慣がありません。今も昔も、19世紀絵画のピクニックシーンと食べ物はなんら変わりなく、ワイン・チーズ・サラミ・フルーツ・パンといった、カットするだけの食材が主流です。

 

イラスト内の2人の食卓を彩る数々のお皿も、よく見れば「切って並べただけ」のものばかり。これもピクニック気分のあらわれですね♪

 

新鮮な食材をシンプルに調理して、お気に入りのアルコールを添えれば、屋外でも室内でも十分贅沢。ある日曜の、気の張らない食事風景です。

 

※この記事は、『大人パリジェンヌStories』(米澤よう子)を基に作られました。

関連記事

この記事の書籍

大人パリジェンヌStories

大人パリジェンヌStoriesおしゃれと恋と日常と

米澤よう子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

大人パリジェンヌStories

大人パリジェンヌStoriesおしゃれと恋と日常と

米澤よう子