• なぜ「つい買ってしまう」のか?「人を動かす隠れた心理」の見つけ方

    松本健太郎(まつもとけんたろう)

どの商品・サービスも「大体同じ」な今の時代に、人々が心の底から「欲しい」と思うものをどうすれば作れるのか?気鋭のマーケターが「インサイト」に基づくアイデア開発法を伝授。

 

本書は、ヒットする商品・サービスが出なくて困っている人のために、「インサイトに基づく商品・サービス開発」という新しい考え方を提示し、そのための手法(プロセス)に焦点を当てた一冊です。

 

職業・職種の領域を問わずに「ヒットする商品・サービスを生まなければならないけど、どうしたら良いかが分からない!」という人にとって役立つ内容になっている自信があります。

 

「インサイト」とは聞き馴染みのない単語かもしれませんが、私の所属する会社ではこれを「人を動かす隠れた心理」と定義しています。

 

「コレが欲しかったでしょう」?と差し出したら、「そうそう!なんで分かったの!?」と言ってもらえる、商品・サービスのコアだと私は捉えています。(「はじめに」より一部編集)

著者紹介

閉じる
関連記事

この記事の書籍

なぜ「つい買ってしまう」のか?「人を動かす隠れた心理」の見つけ方

なぜ「つい買ってしまう」のか?「人を動かす隠れた心理」の見つけ方

松本健太郎(まつもとけんたろう)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

なぜ「つい買ってしまう」のか?「人を動かす隠れた心理」の見つけ方

なぜ「つい買ってしまう」のか?「人を動かす隠れた心理」の見つけ方

松本健太郎(まつもとけんたろう)