• 力尽きレシピ

    犬飼つな

ryomiyagi

2020/04/10

気力体力、あわせて5%……そんな限界時でもこれならできる、超ラクでおいしいレシピ本があった!

 

家でごはんを作る機会が増えている今。

 

「ごはん作りがおっくう」「作る気力がない」「毎日のおかずラインナップに限界が」
そんな声がたくさん聞こえてきています。

 

そこで、救世主となるのがこのレシピ本。昨年販売されるや否や話題となりTVなどでも取り上げられた、その名も『力尽きレシピ』です。

 

自分の残りHPからレシピを選べるので、まずは自分の体力や気力に相談。

 

HP5%、20%、60%、80%の中から、ここならいけそう、というパーセンテージを選んで食べたいものを探しましょう。

 

炊飯器で一発「ツナとまいたけの炊き込みごはん」や、レンジで作れる「焼かない焼きそば」「万能肉そぼろ」「豚バラもやしポン酢」など、安くて速くておいしいおかずが勢ぞろい。

 

電子レンジや炊飯器を駆使した火を使わない調理、包丁やまな板要らずのレシピも多数紹介しています。

 

子どもや高齢者でも作りやすいラインナップです。

 

器ひとつでできるものを選べば、洗い物もごく少なくて済みます。

 

2020年3月には、残りHP5%のときのレシピが大幅増量して、さらにかんたんに、手軽でゆるくおいしくなった『力尽きレシピ2』も発売中。こちらもお見逃しなく!

著者紹介

閉じる
関連記事

この記事の書籍

力尽きレシピ

力尽きレシピ

犬飼つな

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

力尽きレシピ

力尽きレシピ

犬飼つな