akane
2020/04/22
No Rain, No Rainbow
akane
2020/04/22
こんにちは、車椅子トラベラーの三代達也です。
みなさん長引くstay homeで、コロナ疲れは出ていませんか?
外に出て、たくさんの世界を見ることが仕事の一つである旅人にとって、この非常事態はなかなか辛いものがあります。
この災難が収束したらどんな旅がしたいか、毎日想像を掻き立てながら過ごしています。
こんなときだからこそ、僕からみなさんに何かできることはないものか…。
そこで、考えました。
僕の著書『No Rain, No Rainbow 一度死んだ僕の、車いす世界一周』を期間限定で全文無料公開いたします。
この本は、バイク事故で車いす人生となり、引きこもるほど絶望していた僕が一念発起し、介助者なしの単独世界一周成功させるまでの旅の記録です。
どこにも行けない今だからこそ、本の力で、少しでも旅の魅力をお伝えしたい。
そして世界が平穏を取り戻したら、次はどこに旅に出ようかと想像しながら、おうち時間を楽しんでいただけたら幸いです。
『No Rain, No Rainbow』
いつかまた、自由に旅できる日が来ますように。
1988年茨城県日立市出身。18歳の頃バイク事故で首の骨を折り頸髄を損傷、両手両足に麻痺が残り、車椅子生活を余儀なくされる。会社員時代に一人でハワイに旅行し、世界観が広がる。その後海外の暮らしに憧れ、ロサンゼルスやオーストラリアに短期滞在。帰国後会社員として再度働くも、今やりたいことをやれるうちに、と世界一周を決意。約9ヶ月間23カ国42都市以上を回り、世界一周達成。帰国後は新聞やテレビ、ラジオにも多く取り上げられ、車椅子だから“こそ”の旅の魅力を全国で講演しながら、大手旅行会社エイチ・アイ・エス ユニバーサルツーリズムデスクのスペシャルサポーターとして国内外の観光地に赴き、バリアフリー調査やツアーの造成などに関わっている。
株式会社光文社Copyright (C) Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.