• 伝え方は「順番」がすべて

    分単位のコミュニケーションが心を動かす

    小沼竜太

BW_machida

2020/10/20

圧倒的人気を誇るスマホ向けRPG『Fate/Grand Order』(通称FGO)をはじめ
『ペルソナ』『真・女神転生』シリーズなど数々の人気ゲームのプロモーションに携わる
“ゲームの宣伝屋””が初めて明かす「伝え方」の極意。

 

■「ターゲット」という概念はもう古い
■具体的な施策から考えるとプロモーションは失敗する
■トレンド、バズワードに手を出すのは自殺行為
■大切なのはコミュニケーションの「順番」だ

 

開発費10億円超もざらにある博打のようなゲーム業界で勝ち続けるために――。

 

性別・世代・トレンド・経済状況に左右されない
ヒットを生み出す「伝え方」のノウハウを本書で初公開します!

目次

  • ゲーム業界に特化したはじめに
  • 第1章 「誰に」伝えるのか?―ターゲットの再定義
  • 第2章 「何を」伝えるのか?―商品を分析し理解する
  • 第3章 「どのように」伝えるのか?―文脈を読み順番を組み立てる
  • 第4章 現代で唯一ほぼ確実な情報の伝え方― in Minutes Operation
  • 第5章 「どこまで」届けられるのか?―海外まで、行けます
  • 著者紹介

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