ryomiyagi
2020/12/14
ryomiyagi
2020/12/14
数々の人気ドラマ原作者・久住昌之自身が積み重ねてきた『孤独のグルメ』がここにある。
1980年代からバンド活動に夢中だった著者。ネットもYOU TUBEも無い時代には未知のアーティストのレコードは、『勘』に頼って買うしかなかった。そして今、美食情報過多の時代にあっても、依然として著者の初めての店選びは「勝負」である。あえて己の勘だけを頼りに店に入って食べることを、懐かしいレコードジャケットへの愛を込めて『面(ジャケ)食い』と名付けた。和泉晴紀のイラスト満載、カバーや掲載写真にも遊び心がたっぷり仕込まれた、久住ファン感涙の一冊!こんな風にして、あのドラマや漫画は作られていたのか、とますます作品を見る楽しみも広がる。
1958年、東京生まれ。1981年、原作を担当し「泉 昌之」名義でマンガ家デビュー(作画は和泉晴紀)。 その後数多くの作品を発表。近年では人気ドラマにもなった『孤独のグルメ』『花のズボラ飯』 『食の軍師』などの原作も手がける。さらにエッセイスト、ミュージシャン、切り絵師など幅広い ジャンルで活躍している。
株式会社光文社Copyright (C) Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.