ハイジ、ティンカーベル、アリスのうさぎ……物語のかわいい刺繍が書店のポップに!
イベント・ニュース

 

新刊『新版 annasの小さな刺繍図案』の著者annasさんの刺繡教室の生徒さんに、制作のご協力をいただき、実物の刺繍をつけたポップを、全国約40点の書店さんで現在展示していただいています。

 

すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、実物の刺繍がついたポップは珍しく、ひときわ目を引く存在となっているようです。

 

その後、ポップをご覧頂いただいた別の書店さんからもご要望があり、追加で20店の書店さん向けにポップを制作しました。

 

ポップの刺繍は、本の中から4種類をチョイスしています。

 

『アルプスの少女ハイジ』のハイジ、『不思議の国のアリス』の時計とうさぎ、『ピーターパン』のティンカーベル、『星の王子さま』です。

 

どれがどの書店に飾ってあるかはおたのしみです。

 

書店でかわいい刺繍つきのポップを御覧いただけましたら、ぜひ本もお手に取ってみてください。

 

 

annasさんのYoutubeチャンネルでは、本人が新刊の魅力について語っています。

 

【新刊紹介!新版 annasの小さな刺繍図案】アンナスの動画でわかる刺繍教室~annasのQ&A

 

さらに、手紙舎鎌倉店で『新版 annasの小さな刺繍図案』に収録された作品を展示中です。

 

印刷では再現しきれない、実物の繊細さや立体感を、ぜひ見に行ってみてください。

 

【annas 川畑杏奈刺繍展】
会期:2018年12月13日(木)~2019年1月7日(月)
*12/18, 19, 12/26~1/3は休業日
営業時間:11:00~18:00
場所:手紙舎鎌倉店(神奈川県鎌倉市長谷2-5-41)
tel:0467-38-5035
手紙舎ホームページ
http://tegamisha.com/event/76038/

関連記事

この記事の書籍

新版 annasの小さな刺繍図案

新版 annasの小さな刺繍図案

川畑杏奈(かわばたあんな)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

新版 annasの小さな刺繍図案

新版 annasの小さな刺繍図案

川畑杏奈(かわばたあんな)