ryomiyagi
2020/09/07
ryomiyagi
2020/09/07
催眠で無意識の力が自由に使えるようになると、「誰と話しても緊張しなくなる」「人との信頼関係をかんたんに築ける」「リーダーシップを発揮できる」「アイディアがどんどん浮かんでくる」など、それまでの自分では考えられなかった不思議な展開が実生活でどんどん起こり始めます。その変化は、決して「地味」ではありません!本書で紹介する催眠のテクニックは、どれもいたってシンプル。仕組みも「なーんだ!」と思うくらいかんたんです。
心理カウンセラー、株式会社インサイト・カウンセリング代表取締役。米国・私立アズベリー大学心理学部心理学科卒業。ブリーフ・セラピーのFAP療法(Free from Anxiety Program)を開発し、心的外傷をはじめ多くの症例を治療している。アルコール依存症専門病院、周愛利田クリニックに勤務する傍ら東京都精神医学総合研究所の研修生として、また嗜癖問題臨床研究所付属原宿相談室非常勤職員として依存症に関する対応を学ぶ。嗜癖問題臨床研究所付属原宿相談室室長を経て、株式会社アイエフエフ代表取締役として勤務。「どんな人でも心の傷があり、その人が認識していない心の傷でも治療することで、もっと自由に生きることができるのではないか?」と心的外傷治療に新たな可能性を感じ、インサイト・カウンセリングを立ち上げる。カウンセリング歴26年、臨床経験のべ9万件以上。著書に『「自分を苦しめる嫌なこと」から、うまく逃げる方法』(光文社)、『あなたの才能があなたを苦しめる』(すばる舎)、『いつも人のことばかり考えて凹んでしまうあなたが「ま、いっか」と思える本』(永岡書店)、『憂うつデトックス―「未来の不幸な自分」が幸せになる方法―』(ワニブックス)、『無意識さんの力で無敵に生きる―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―』(青山ライフ出版)、『催眠ガール』(清流出版)などがある。
株式会社光文社Copyright (C) Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.