ryomiyagi
2020/12/02
若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?
ryomiyagi
2020/12/02
Z世代を理解するキーワードは、
「チル(まったり)&ミー(自己承認欲求、発信欲求)」
世代人口が少ないにもかかわらず、なぜ発信力・拡散力が巨大なのかなぜコロナ禍でも予想外に消費金額が大きく、人材として「ダイヤモンドの卵」と呼ばれるのか若者研究の第一人者が徹底分析。
(はらだようへい) 1977年東京都まれ。慶応義塾大学商学部卒業後、博報堂入社。博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー等を経て、現在はマーケティングアナリスト。2003年度JAAA広告賞・新人部門賞を受賞。02年から現在にいたるまで1万人を超える若者(大学生・社会人)と活動を共にしている。若者研究の第一人者であり、「マイルドヤンキー」「さとり世代」「伊達マスク」「女子力男子」「ママっ子男子」など、若者消費を象徴 するキーワードを世に広めた。著書に『近頃の若者はなぜダメなのか』(光文社新書)、『さとり世代』(角川oneテーマ21)、『ヤンキー経済』(幻冬舎新書)、『平成トレンド史』(角川新書)などがある。テレビ出演多数。
株式会社光文社Copyright (C) Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.