ウイルスに負けない体を作る!おうちで免疫力アップ!POSITIVE KAORIメソッド(1)
ピックアップ

ryomiyagi

2020/04/21

 

 

みなさま、こんにちは! パーソナルトレーナーの三浦です。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、自粛モードが続き、みなさん大変な日々をお過ごしかと思います。
しっかり対策をしていても罹患してしまう人も多くいらっしゃいます。免疫力をしっかりと高めることで、少しでもその確率を減らしていきたいですね。

 

運動不足解消のためか、街中でジョギングしている人が増えているように思います。
有酸素運動は20分以上すると、脂肪燃焼の効率が高まります。
もちろん5分でも10分でも脂肪は燃焼されますが、ダイエットを目的とするなら最低20分、できれば30分を目指したいところ。
でも、「ジョギングやウォーキングをしないと!」と身構えなくとも、家の中でできるエクササイズはたくさんあります。

 

運動すると、血液循環が良くなるので、体が温まります。
体温を上げれば、免疫力が上がり、活力が湧いてきます。
モヤモヤしていた気持ちやだるさが消え、元気になります。
運動した後には達成感と充実感を得られます。 
そして、先週より今週、今日より明日、確実に進化していく自分に自信がつきます。 
人は自信がつくと、エネルギーが満ちて、ますますやる気が湧きます。 一度いいサイクルに入ると、どんどん上向きになり、いいことばかり起きます。

 

一日数分でも、体のために家の中でできることがたくさんあります。
今こそ免疫力を高め、体のために良い習慣をつけるチャンスでもあるのです!

 

そして、免疫力を高める習慣はエクササイズだけではありません。
次回から、トレーナー視点での免疫力アップのヒントを、お伝えしていきたいと思います。

 

●Instagramで、自宅でできるトレーニングやヨガ、セルフケアのメニューを、動画付きで随時アップ中です。ぜひご覧ください!
Deportare Club Instagram

 

PROFILE
三浦香織  デポルターレクラブCTO、パーソナルトレーナー。早稲田大学教育学部卒業。米国でのトレーニング指導留学を経て、2010年、デポルターレクラブのオープンに参画。トップアスリートや著名人のパフォーマンスアップ、肉体改造、ダイエット等をサポートしている。近年は、最先端のバイオロジカル検査や分子整合栄養学を駆使した食事指導など、メディカルフィットネスの分野のアプローチも取り入れた、最新かつ統合的なトレーニングも提案している。

 

 

解毒や食事、運動をはじめ、メンタルについて、日頃サポートさせていただいている方々のエピソードも交えながら1冊の本にまとめました

関連記事

この記事の書籍

キレイに歳を重ねる POSITIVE KAORIメソッド

キレイに歳を重ねる POSITIVE KAORIメソッド

三浦香織

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

キレイに歳を重ねる POSITIVE KAORIメソッド

キレイに歳を重ねる POSITIVE KAORIメソッド

三浦香織