• なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?

    アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング

    田中道昭(たなかみちあき)・牛窪恵(うしくぼめぐみ)

◆アマゾン分析の第一人者と、トレンド研究の第一人者が、マーケティングの秘策を徹底解説!

 

◆「いまさら聞けない」基礎的手法から有望な日本企業の戦略、最新情報や技術まで、この一冊にギュッと凝縮

 

◆企業の商品・サービス開発やマーケテイング業務はもちろん、毎日の生活や就活、転職にも役立つ!

 

◆4Pと4C、サブスクリプション、プライシング、イノベーションとキャズム、カスタマーエクスペリエンスなど多数のキーワードを網羅

 

◆本書に登場する日本企業は、なぜマーケティングでアマゾンに対抗することができるのか?

目次

  • はじめに
  • 第1章 なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?
  • 第2章 なぜLINEは日本人の心をつかんだのか?
  • 第3章 なぜスタディサプリは月980円という破格なのか?
  • 第4章 なぜオイシックスはママたちに支持されるのか?
  • 第5章 なぜエアークローゼットには返却期限がないのか?
  • 第6章 なぜエバラの「プチッと鍋」はヒットしたのか?
  • 最終章 なぜアマゾンはすべてを破壊しようとするのか?
  • おわりに
  • 著者紹介

    閉じる
    関連記事

    この記事の書籍

    なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?

    なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング

    田中道昭(たなかみちあき)・牛窪恵(うしくぼめぐみ)

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    Twitterで「本がすき」を

    この記事の書籍

    なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?

    なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング

    田中道昭(たなかみちあき)・牛窪恵(うしくぼめぐみ)