akane
2019/08/22
アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング
akane
2019/08/22
◆アマゾン分析の第一人者と、トレンド研究の第一人者が、マーケティングの秘策を徹底解説!
◆「いまさら聞けない」基礎的手法から有望な日本企業の戦略、最新情報や技術まで、この一冊にギュッと凝縮
◆企業の商品・サービス開発やマーケテイング業務はもちろん、毎日の生活や就活、転職にも役立つ!
◆4Pと4C、サブスクリプション、プライシング、イノベーションとキャズム、カスタマーエクスペリエンスなど多数のキーワードを網羅
◆本書に登場する日本企業は、なぜマーケティングでアマゾンに対抗することができるのか?
田中道昭(たなかみちあき) 立教大学ビジネススクール(大学院ビジネスデザイン研究科)教授。シカゴ大学経営大学院MBA。専門は企業戦略&マーケティング戦略及びミッション・マネジメント&リーダーシップ。三菱東京UFJ銀行投資銀行部門調査役、シティバンク資産証券部トランザクター(バイスプレジデント)、バンクオブアメリカ証券会社ストラクチャードファイナンス部長(プリンシパル)、ABNアムロ証券会社オリジネーション本部長(マネージングディレクター)等を歴任。『アマゾンが描く2022 年の世界』(PHPビジネス新書)、『GAFA×BATH』(日本経済新聞出版社)、アマゾン銀行が誕生する日(日経BP社)など著書多数。 牛窪恵(うしくぼめぐみ) 世代・トレンド評論家。インフィニティ代表取締役。立教大学大学院・ビジネスデザイン研究科にてMBA取得。『恋愛しない若者たち』(ディスカヴァー携書)などトレンド、マーケティング関連の著書も数多い。「おひとりさま(マーケット)」(05年)、「草食系(男子)」(09年)は、新語・流行語大賞に最終ノミネートされる。テレビ番組のレギュラーも多数。
株式会社光文社Copyright (C) Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.