パリで発見!リーディンググラスの知的装いテク
ピックアップ

著者累計42万部超! 大人気イラストレーター・YOKOの最新刊『大人パリジェンヌStories~おしゃれと恋と日常と~』から、気になる中身をご紹介。

 

本書を彩るのは、YOKOがパリで受けた刺激から生み出された、魅力的な“大人パリジェンヌ”のキャラクターたち!

 

ファッション・恋愛・食・美容・時間の使い方……、真似したいヒントがたくさん詰まった一冊で、大人が輝くYOKO流パリの世界をたっぷり堪能してください!

 

イラスト:『大人パリジェンヌStories』(米澤よう子)より

 

パリには「メガネが素敵!」な大人の女性たちがたくさん!

 

最新刊『大人パリジェンヌStories』が大好評のイラストレーター・米澤よう子さん。4年に及ぶパリ暮らしの経験で、特に印象深かったのが「リーディンググラス」(老眼鏡)が粋に見える大人の女性たちだったそう。同書では、そんな大人パリジェンヌたちのメガネ使いをイラストで解説しています。

 

彼女たちの、メガネ越しに見せる表情・メガネのかけ外しのしぐさ・ジャケットの胸ポケットにラフに差し込む様子etc.、どれも「メガネってちょっと面倒」と思っていた米澤さんには意外だったようで……。

 

「老眼鏡ってつけ外しが面倒そうで、持つのも身に着けるのも“お荷物”的なアイテムだと思い込んでいたんです。それが思い込みだったと、彼女たちのその動作やしぐさ、目力などから気づかされました。メガネのかけ外し一つをとっても、年季が入っていないと醸し出されない“こなれ感”があって、リーディンググラスこそ大人の楽しみ!そこに魅力が潜んでいたんだ!と知りました」(米澤さん)

 

以前に比べておしゃれなリーディンググラスがぐんと増えましたから、私達もライフスタイルに合った着こなしや扱い方を楽しみたいですね。

 

※この記事は、『大人パリジェンヌStories』(米澤よう子)をもとに作られました。

関連記事

この記事の書籍

大人パリジェンヌStories

大人パリジェンヌStoriesおしゃれと恋と日常と

米澤よう子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を

この記事の書籍

大人パリジェンヌStories

大人パリジェンヌStoriesおしゃれと恋と日常と

米澤よう子