本当にもうダメだ……という日でも作れる 究極のかんたんレシピ
ピックアップ

力尽きレシピ

 

 

くたくたになった仕事帰り。何か食べるのもおっくうになりますよね。
寝る間も惜しんでやりたいことがあるときは、ごはんなんて後回しになりがち。
子育てに奮闘する毎日、10分でいいからぼんやりしたい……ですよね。

 

とにかく疲れている、時間がない、やる気が出ない、めんどくさい。
とりあえず何か食べて力をつけねば、頭も体も動かない!
『力尽きレシピ』はそんな時のためのレシピ本。
もうダメだ! と思った時でも大丈夫。
買い物要らずで5分もかからず作れる、魔法のようなレシピが満載です。

 

レシピは、残りの体力(HP)に応じて選べます。

 

 

もう無理、限界……となったときには5%のレシピ

 

乗せるだけ、混ぜるだけ、レンジにかけるだけ、の超簡単ラインナップ。しかもおいしい。洗い物を極限まで減らしているから、片付けのことは考えなくていい。食べながら、料理をした自分を褒めましょう。

 

 

 

 

多少の余力があるときは、20%のレシピ

 

外食もコンビニもあるけれど、家でごはんを食べるのはやっぱりホッとする。体にいいことをしている気にもなれる。余力と時間を極力使わないで作れるから、ちょっとだけ休憩したいときにも。

 

 

 

 

今日はギリギリ動けるぞ、という日は、60%のレシピ

 

キッチンに立つ気になるかどうかは、元気のバロメーター。ちょっとでも“やるか”と思えたら作りたい、料理っぽい料理。明日のスタミナにもつながるかも。

 

 

 

まだまだ元気がある日は、80%以上の献立

 

チャーハンと餃子、パスタとサラダ、和定食など、2品以上のレシピを組み合わせて、満足度の高い食卓。とは言え、チャーハンもさば味噌もレンジで作るし、パスタは麺の下ゆで不要だし……1品1品は超絶簡単! もちろん単品で作ってもOKです。

 

 

 

 

キッチンに立った自分を褒めたくなる、力尽きた時のためのレシピ。

 

もちろん、力尽きてない人、お料理初心者さんにもおすすめの1冊です!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「本がすき」を