akane
2018/05/01
akane
2018/05/01
私は4年前に離婚して、3人の子どもを引き取りました。気がかりなのは、いちばん心配に思っている次男がケガをする夢をよく見ることです。6階のベランダから落ちて、頭を強く打ってしまうとか……。こういう夢を見るのは、次男が父親(元夫)のところへ行っている日に多いような気がします。
心配していることがそういう夢を見させるのでしょうか? それとも次男に何かが起きる予兆なのか、次男が大きな悩みを抱えているのか。いろいろ考えると、とても不安な気持ちになります。夢の本当の意味を教えていただきたく、相談させていただきました。
E美さんのなかには、次男が自分のもとからいなくなってしまうのではないかという恐怖があるように思います。遠い遠い過去生で、子どもを失ったり、奪われたりということがあって、潜在意識にその記憶が残っているのでしょうね。そして、そのときの子どもが今生の次男なのです。だから、今生でその子を取り戻したのに、「いつか、ふっと遠くへ行ってしまうのではないか」と心配してしまうのでしょう。3人のお子さんのなかでもご次男が心配なのも、その子がお父さんのところに行く日に多くケガの夢を見るのも、そのためです。
ですから、夢が現実に起ることを知らせてくれているわけではありません。あなたの過去生からくる恐怖がつくりだした夢にすぎません。それは、あなたの見る夢の背景が黒とグレーしかなく、暗いことでもわかりますね。見えない存在からのメッセージ性のある夢というのは、鮮明ではなくても何かしら色があって、そしてもうちょっと明るいものなんですね。
ご次男は今生、こうしてあなたのところに来ていて、どこかに行ったり、手放さなければならなくなったりすることはありません。その心配は単に、あなたの潜在意識の根底にあるものが見せているだけと気づいてください。それで不安はだいぶ少なくなると思います。
過去生の恐怖の記憶から、夢がつくられることがあります。
夢のすべてにメッセージがあるわけではないのです。
株式会社光文社Copyright (C) Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.